尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

本格的な寒さがやってくると仕事柄「いよいよ受験の季節になったな」と感じます。

高校受験をする生徒さんは、都立用にあと何回かありますが、

大学受験、私立高校、中学受験だとほとんどなくなってきました。

 

さて、今日のブログは

「テストの解き直し」についてです。

小学校のころからテストを受けたあと、間違えた問題を解きなおすように

指導を受けていると思いますが、正しいやり方って考えた事ありますか?

 

この1週間に室長ササキが中3生にやらせた勉強です。

「Mさんは、数学の関数と図形を1問ずつ」

「Sさんは、数学で4問、英語は和訳のやり直し」

「Mくんは、英語の和訳と理科で5問」

「Uさんは、数学で3問」

「Sさんは、数学3問、英語の和訳のやり直しと英作文、社会は2問」

 

これはどういった会話かというと、テストを受けた中3生に対しての

「安心して受験するために、足りなかった得点を埋める為の勉強」の指示だしです。

期日は1週間以内。

 

やり方は

解説を読んで、問題を解きなおす事。(質問してOK)

 

これだけでは終わりません。

類題を探して、自力で解けるまでやる!

(質問したら、類題追加)

 

ここまでやって解き直しが完成します。

 

 

中1中2の皆さんは、普段から定期テストでこういった解き直しは実践していますか?

この実践的な解き直しが出来ていれば、テストのたびに実力が増します。

テストを受けっぱなしにしないために今のうちから習慣づけたいですね。

 

テスト反省

 

 

英才個別学院全校舎で実施中の7大特典キャンペーン!

今回の特典は「他の特典との併用はできません」なんてことはなく、

全ての組み合わせで併用ができるステキなキャンペーンです。

どの生徒さんにも、複数の特典を使えるようになっているので注目です。

キャンペーンの詳細はこちらのサイトから⇒7大キャンペーン

体験授業のお申込は、

01 お電話またはHPより体験授業を受けたいとお知らせください

02 教室にて体験前の学習相談をします

03 生徒さんのご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業実施

※ 時間帯は以下よりお選び頂けます。

となります。

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+