尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

中学校で最初の夏休み~1年生は頑張りどころ

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

中学校1年生の保護者の方へ

 

期末テストが返却され結果はいかがでしたか?

通知表の評価はどうなるか気になりますよね?

 

良かった方や心配な方がいると思いますが、初めての9科目のテストで手探りで頑張っていたお子様がほとんどだったと思います。

中学校の勉強はここからどんどん難しくなっていきます。

 

最初のテストでよかった人は次のテストで下げないこと、うまくできなかった人は次のテストでリベンジすることがこれからの中学校生活を有意義にできるかどうか決まってしまいます。

 

ではどうすればいいか?

6週間もある夏休みを有効活用する!

これが一番ですね。

 

近隣小学校は昨年の6年生の夏休みの宿題が少なかったと思います。

学習習慣が身につかないまま中学生になっていたら要注意です。

 

東深沢中学校は休みの課題が少なめです。

学習の機会を自分で作っていけないと受験時に大きなハンデとなります。

また、充分な計画と実行のチェックがないとただこなすだけの学習になってしまいます。

逆にこのタイミングで計画を作り、実行して目標をクリアする経験をしておくことが、

受験に向けた最初のステップになることは想像に難くないはずです。

 

尾山台中学校は宿題の量は標準的です。

休み明けテストに直結しているのでただやればいいというわけではありません。

解けるようになる事、繰り返し解く事が できる様になれば、休み明けテストにも直結してきます。

つまり、定期テスト用の勉強と似たイメージで学習をしていく事ができます。

このタイミングで結果を出す事は2学期の学習に弾みがついていきます。

s_DSCF3253

英才個別学院 尾山台校の夏期講習では1学期までの復習や2学期の準備、

学校の課題の進みをチェックしたり確認テストをしたり、

お子様の目標に合わせて学習計画を作っていきます。

 

今のうちに頑張っておいて、受験では安心して臨める準備をしていきませんか?

 

体験授業のお申込は、

01 お電話またはHPより体験授業を受けたいとお知らせください

02 教室にて体験前の学習相談をします

03 生徒さんのご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業実施

※ 時間帯は以下よりお選び頂けます。

となります。

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+