尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

新しく入学した1年生たちは初めての週末を迎えます。

緊張や驚きの毎日だったのではないでしょうか?

また、多くのお友達もできてワクワクしている時期でもありますね。

ここで、これから1年生たちがやっていく事をいくつか並べていきます。

・部活動の始まり

4月中は仮入部期間のところが多く、本格的にはGW明けから本入部になっていきます。

特に運動部は上級生達と混じってやるので、体力的に頑張りどころです。

 

・授業の始まり

小学校とは違い、それぞれの科目でそれぞれの先生が進めていきます。

先生の好き嫌いで科目の得意不得意が出ないようにしていきたいですね。

 

・学校行事の始まり

5月には多くの中学校で体育祭が行われます。

一部の保護者の方は気付いていると思いますが、小学校と1週間ずれが多いです。

小学校の運動会とはまた違った感じですね。

 

・移動教室(河口湖)

河口湖にある世田谷区の施設に2泊3日で行きます。

朝晩は驚くくらい寒いので、上着は必須ですね(風邪をひいて帰ってくる子がいます)

 

・期末テスト

小学校とは違い、9科目のテストを3日間でやります。

テスト前の勉強も、今までになかったので「なにを?どれくらい?」やったらいいか

不安な方も多いと思います。

 

とにかく新しい事だらけで、疲れることが多いと思います。

それでも、勉強はどんどん進んでいくのでしっかりとケアが必要になります。

 

最初のテストで気持ちよく進めることができれば、自分から進んで勉強をする子になっていきます。

少しでも楽をして目の前の困難から逃げようとすると、すぐにツケが回ってきます。

 

中学校生活の最初の部分です。

「中1なんだから~」と安易に考えずにしっかりと見守ってあげてくださいね。

 

体験授業のお申込は、

01 お電話またはHPより体験授業を受けたいとお知らせください

02 教室にて体験前の学習相談をします

03 生徒さんのご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業実施

※ 時間帯は以下よりお選び頂けます。

となります。

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+