尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

中学2年生も志望校のことを考えていこう

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

先日、中2のSくんとの会話です。

Sくん『室長、雪谷高校に行きたいって思ったんだけど、どうすればいいですか?』

行きたくなった理由を聞きました。が、憧れの先輩が行きたいって言ってるんで自分も行きたくなったと

 

別の中2生、Hさんとの会話です。

Hさん『室長、桜町高校ってどんな学校ですか?』

高校の文化祭に行って、楽しそうだったので普段の学校の様子を聞きたかったようです。

自分も通ってみたいと考えるきっかけになったみたいですね。

一般的な受験指導で聞かれるアドバイスとして、

○○高校は内申がいくつで、偏差値がいくつだから、大丈夫そうだねとか頑張らないとねとなりますよね。

それ以外の学校をいくつか上げてくれる先生もいると思います。

 

室長ササキは、そんなアドバイスはしません。

だって、そんな事を言っても書いているし、具体的な行動にならないんです。

N君には『残り3回のテストで、5科目合計で370点を取りなさい。そうすれば手の届くところにいられるから』

Hさんにも『次のテストで300点。それぐらいの子が行く学校だよ』

2人にはさらに『どの科目で何点取るかを決めよう』とテストの目標設定をしました。

 

雪谷高校で370点、桜町高校で300点と学校の定期テストで表せるのは、秘密の計算方法があるからです。

過去3年間で、95%以上の合格率を誇る当学院の受験指導もありますが、

この計算式で点数をクリアしている生徒さんの合格率は100%です。

 

中2生で、模試を受けていないから偏差値がわからなくても現在の立ち位置を根拠を持って話せるので

志望校のイメージがわいてきますね。

 

体験授業のお申込は、

01 お電話またはHPより体験授業を受けたいとお知らせください

02 教室にて体験前の学習相談をします

03 生徒さんのご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業実施

※ 時間帯は以下よりお選び頂けます。

となります。

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+