尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

入試に関わるテスト~正しいテストの受け方③

都立合格

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

それぞれのテストの目的をしっかりと見据えて、取り組み方を変える事ができれば結果に結びついていく学習ができるようになります。

第3回からはそれぞれに分けて説明をしていきます。

 

 

【Aグループ】~入学できるかどうか

・入学試験

都立合格

高校入試の科目としては、公立であれば国数英社理、私立であれば国数英が基本です。

その他として、面接や作文(小論文)、実技を課す学校もあります。

 

中学入試では国算理社の4科目、国算の2科目や適性検査があり、面接を課す学校のあります。近年では英語で受験できる中学校が増えてきているのも、注目をされています。

 

大学入試では、学部や学科によって科目選択ができたり、センター利用・前期後期・学部別・学部統一と学科の試験だけでも受け方が多種多様になっていますし、AO入試や公募推薦でも学校によって様々なので、情報収集は必要になります。

に平成30年度の高校入学の生徒さんからは入試の制度が大きく変わっていくので、充分な情報収集や準備が必要になっていきます。

 

いずれにしても、その学校の出題傾向を充分に対策をして、多少出題されていないパターンの学習も取り入れていきます。

目標とする点数は、合格ラインの点数に対して+αしておく必要があります。

 

本番には独特の緊張感があります。

また、過去問対策ばかりしていると初見の問題の対応ができなくなってしまうので、

同程度の学校や少し上の学校の問題を解いて練習しておくことも必要です。

 

本番のテストでは絶対にミスをしてはいけないというプレッシャーがあるので、普段の取組みにも注意しておくことをおすすめします。

 

英才個別学院尾山台校の受験生は暗黙の了解

『受験勉強におけるゴールは合格点以上の点数を取る事!』

 

 

体験授業のお申込は、

01 お電話またはHPより体験授業を受けたいとお知らせください

02 教室にて体験前の学習相談をします

03 生徒さんのご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業実施

※ 時間帯は以下よりお選び頂けます。

となります。

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+