尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

あと1ヶ月で1学期が終わります。

もうすぐ夏休みに突入です。

私立中学校の生徒さん達は期末テストに全力で取組んでください。

 

さて、夏休みには英才個別学院にも夏期講習があります。

成績向上を達成して毎年多くの生徒さん達が成長していきます。

私立中学の生徒さんはどういう学習をしているのか紹介をします。

【復習パート】

テストが終わってから、終業式までの間に多くの学校では授業が止まります。

(自宅学習日として設定している学校が多いですね)

1学期までの復習はこの期間に進めておくことをおススメします。

メリットとして

①テスト勉強をした学力を下げないまま進めることができる

②復習をしっかりする事で、夏休みの課題や学校の講習(補講や補習)の理解度を高められる

③このあとの予習パートの進みがスムーズになる

 

【予習パート1】

学習相談では、学校の進度が早かったり、レベルが高かったりするため、定着しないで進んでしまう生徒さんが多いです。

長期休みの間に、シラバス(学習計画表)に沿った予習をしておき、学校が始まったら学校のペースに合わせて演習を繰り返します。

学校の授業で理解度を確認していくようなスタイルが確立できれば学習での不安は軽減できます。

 

【予習パート2】

多くの学校では、英語も数学も二つに分かれて進んでいます。

(英語は文法と読解、数学は代数と幾何 など)

そのため、1つの授業の中では両方をケアできないため、長期休みの季節講習では

普段の授業で扱わない方の予習を進めておきます。

 

【検定学習】

昨今、英語の資格検定試験の重要性が高まってきています。

大学受験でどう使われるか未知な部分も多いですが、『受験資格』として考えて相応の力を付けておく必要があります。

学校の授業が止まっている時期だからこそ、こういった資格検定対策の授業を組んでいくこともできます。

 

体験授業のお申込は、

01 お電話またはHPより体験授業を受けたいとお知らせください

02 教室にて体験前の学習相談をします

03 生徒さんのご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業実施

※ 時間帯は以下よりお選び頂けます。

となります。

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+