尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】700という数字にちなんで

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

昨年1月からスタートしたブログが700回目を迎えました。

休日も間にあったので、大体1日1~2本ペースで配信してきたもので、続けるとこれだけの数字が積み重ねられるんだなぁって思います。(ちなみに700回目というとワンピースではドレスローザに到着する辺りです。)これからもどんどん新鮮な情報を配信し、皆様の役に立てればいいなと思います。

 

さて、700という数字に因んだ話ですが、

公立中学生の期末テスト700点の取り方についてです。

9科目あるので、平均すると各科目75~80点となります。

ここでのポイントは『副教科でいかにして点数を取るか』です。

 

入会したての生徒さんのほとんどは

『副教科は最後の土日にやる』と話していました。

通知表の評価を一つ上げたくても、『ペーパーテストが低いから…』と諦めてしまう子も多いです。

 

副教科のペーパーテストはそれほど難しくなく、準備をきちんとしていった生徒さんは90点以上を簡単にとります。

 

では、具体的に何をするのか?

前段階として、テストにどういった問題が出ているかをもう一度見返してもらいたいのですが、ほとんどの先生が教科書やプリントから問題が出されます。つまり、どういう風に出されるかを知って、次のテスト範囲に当てはめてどの部分が大事なのかを予め見ておきます。

そして、シンプルな答えですが『勉強の回数を増やしましょう』

同じ時間をかけるなら、半分にして2回に分ける。倍の時間を使えるなら、半分にして4回に分ける。こうすることで同じ範囲の勉強を複数回行うことが出来、短期記憶から長期記憶に変えていくことが出来ます。

 

中学校の英語の先生が言ってました。

勉強での奥義は「クリカエース(繰り返す)」なんだそうです。

 

量をこなす練習をしていくと、他の科目でも役に立つのでお勧めです。

 

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

世田谷区 等々力 5-5-3 菊地ビル2F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+