尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

忙しいは勉強をしない理由になりますか?

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

GWが明けて、元の生活リズムに戻っていきます。

GWの間は率先して勉強時間を作れましたか?

ダラダラ過ごしてしまっていませんか?

 

当たり前の事ですが、人間全ての人に1日に24時間与えられています。

よく教室の中でも時間がないという声を耳にします。

生徒さん『室長、○○先生の宿題が多くなってやる時間がない!!減らして欲しい』

室長『○○先生は何も言わずに宿題を増やしたの?』

生徒さん『いや、テスト前に慌てないでいいように、6週間前からやる事を減らしていこうって』

室長『宿題を減らしたらテスト前にやる事が減らないんじゃない?本当に時間がないの?』

生徒さん『そう言われると・・・』

こういった話はよく生徒さん達としていきます。

 

どういった生徒さん達に多いのか?

気になって調べていくと、宿題をやりきれなかったとき、宿題を溜め込んだとき、

自分の生活スケジュールが乱れているとき、などが多いみたいですね。

 

別の言い方をすると「いそがしい」となるんですが、本当にそうなのでしょうか?

うまくいっていないときに、全体像を見失っている人ほど言いやすいようですね。

(この辺りは勉強に限らず、仕事でも似たような感じがします)

『やってから文句を言いなさい』

この前講師が生徒に指導していました。

何年か前に言った記憶があるなって思ったら、元生徒だった講師でした。

 

こうやって今日も生徒さんにとって必要な勉強量が確保されていくのでありました。

 

まとめ

次のテストまで、入試まで、って考えると、残された時間はみんな平等です。

ですが、今まで過ごした時間は同じでも、過ごし方には大きな差があるのも事実です。

先々の負担は今のうちになくしていきましょう。

 

体験授業のお申込は、

01 お電話またはHPより体験授業を受けたいとお知らせください

02 教室にて体験前の学習相談をします

03 生徒さんのご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業実施

※ 時間帯は以下よりお選び頂けます。

となります。

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+