尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

新学期までの学習~小学生【算数編】

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

まもなく3月がおわり、4月からは次の学年に上がっていきます。

春休みは他の長期休みと違い宿題も少なく、楽しみが多いところですね。

小学生の皆さんは、このタイミングでどういう学習をしておくと良いのでしょうか?

小学生の算数では、近隣の小学校では少人数制を導入しているので学校の授業で習っている範囲が違う事をご存知でしょうか?

生徒さんのペースにあわせた学習と聞いている分には安心できるところですが

上位グループと下位グループで、学習内容に差があるので絶対に埋まらない差になってしまいます。

 

上位グループにいる生徒さんは、現在の学年で苦手な部分を克服するような学習と、得意な部分は発展問題までチャレンジしていくような学習をおススメします。

得意な科目であれば、難しい範囲へチャレンジしていく気持ちも起こりますし、点数にこだわりを持って取組めば苦手分野も手を付けていく気持ちも高まります。

 

それでは、下位グループにいる生徒さんはどういう学習をすればいいのか?

まず、学校で扱われなかった範囲をきちんと学習させましょう!

学校で教科書全てを教えてくれているとお考えの保護者様も多いと思います。

実はそんな事ないんです。

しっかりと理解するまで繰り返し進めていくため、扱えない範囲が出てきてしまうので飛ばして次の単元に進んでいる事を把握されていますか?

 

生徒さんのペースで進んでいるつもりが、飛び飛びで授業を進めていくと抜けた状態のまま進むので次の範囲の理解は当然不十分になっていきます。

この負のループを脱出するために、学校で扱われなかった範囲をきちんと学習して、上位のグループに追いつく学習をおススメします。

その上で、上位のグループに入れるような学習をしていけば、今後の心配も軽減できるようになっていきます。

 

個別指導の塾ならではの学習プランです。

自分でなかなか上手くできない、保護者の方で教えていく時間がない、そんな方は横に先生がいる状況で一緒にやっていきましょう。

わかる⇒できる の繰り返しで、上位クラスへ上がっていった生徒さんたちが何人もいます。

学習相談もいつでもお受けします。

 

 

体験授業のお申込は、

01 お電話またはHPより体験授業を受けたいとお知らせください

02 教室にて体験前の学習相談をします

03 生徒さんのご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業実施

※ 時間帯は以下よりお選び頂けます。

となります。

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+