尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

早稲田大学と上智大学を狙うとちょっと困った事が・・・

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

今年も当学院には大学受験をする生徒さんがいて、毎年恒例の受験カレンダーを作成しています。

志望校としてあげている学校に合格する可能性を全てリストアップします。

なので、この時点で入試日が重なっていても、気にしなくて大丈夫です。

生徒さんによっては、1つの受験結果によって受験を回避できるパターンもでてきます。

また、生徒さんによっては、日程過密にならないように調整していく事もあります。

日程にゆとりがあれば、早い時期に受験可能な学校を押さえに動くこともあります。

 

例年、この時期に高3生の分を作ってから高2生の分へと進めていますが、今年は今までよりも早く進めていて

高2生の分を作成し、配布していたところで生徒さんへ進路指導をしていたときの事です。

第一志望の早稲田大学と第二志望の上智大学を狙っていくと困った事が出てきそうです。

日程は別なので受験ができますが、上智大学の入学手続きの方が早稲田大学の合格発表よりも先に来ます。

上智大学に合格をした場合、1度手続きをしないと合格の権利を放棄する事になります。

 

保護者の方には、受験校の選び方次第で手続きが重複する事もあるので、その旨ご理解いただくように

事前にお伝えしていく事も必要になります。

早めに気付いて早めにアドバイスをすることで、取れる手段が最善のものになっていきます。

 

細かいところでは、合格発表を見るタイミングも予め決めておいたりしています。

高校や予備校ではこういったことを生徒任せにしているところも多くあります。

当学院では、『生徒にもやらせて、自分達も調べて、情報に漏れがないように』を目指しています。

今年のカレンダーを意識してもらい、覚悟を持って戦ってもらいます。

『1年後には自分が試験を受けているんだ!』

そんな意識で、高校2年生も受験期には一緒に受験モードに入ってもらいます。

 

 

体験授業のお申込は、

01 お電話またはHPより体験授業を受けたいとお知らせください

02 教室にて体験前の学習相談をします

03 生徒さんのご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業実施

※ 時間帯は以下よりお選び頂けます。

となります。

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+