尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

東京大学、英語の資格検定試験の成績提出求めず!?~年内に方針決定

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

センター試験の廃止に伴い2020年から実施される事になっている『大学入学共通テスト』。

英語の試験は従来通りのマークシート方のものと民間の英語資格検定試験活用となっています。

各大学でどちらを採用するかについてですが、募集要項を見てみないと分からないのかもしれません。

 

注目されている東京大学でも、当初(18年3月)は民間資格・検定試験を合否に使わない方針から

4月には「活用する」となり、議論を重ねているようです。

先日の発表では 提案1として

出願にあたり、認定試験の成績提出は求めない 

を選択肢の中で優先順位が高い事を発表しました。

 

決定ではないんです。

使用する可能性も充分にあります。

合否には使わないものの、出願基準として使う可能性もあります。

 

2020年度以降に大学入試を向かえる生徒さんや保護者の皆さん、

ただでさえ大学入試は情報戦と言われていましたが、

ここから2~3年は今までにない情報収集力が合否を左右します。

受験資格がないまま、高校3年生で受験期を向かえることも考えられるんです。

 

高校生活を楽しみながら、従来型の受験勉強をしていき、英語では民間の資格検定試験に挑戦していく。

英語の学習も、書いて読んで、だけでは通用しなくなってきて、聞く事と話す事が必要になります。

いわゆる4技能型の英語の学習です。

 

大手予備校では今までのスタイルの学習がほとんどです。

英会話スクールなどでは、聞く事と書く事が中心で、書いたり読んだりは足りなくなります。

 

Speakingは充分な下準備とちょっとしたコツがあれば上達します。

心配な方は学習相談にお越しください。

 

 

体験授業のお申込は、

01 お電話またはHPより体験授業を受けたいとお知らせください

02 教室にて体験前の学習相談をします

03 生徒さんのご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業実施

※ 時間帯は以下よりお選び頂けます。

となります。

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+