尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

都立高校入試対策~今年の受験生はこう戦え!(予告編)

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

今年の中3生は、コロナの影響で2年生の終わりから休校期間になり、学校の勉強が停まってしまいました。

これから受験に向かっていきますが、例年とはどれぐらい違うのかと考えてみましょう。

・学校での勉強が3か月停まってしまった (およそ240時間です)

・映像配信等あったものの、基本自力で勉強をしないといけない範囲が出てきた

・休校期間を取り戻すべく、夏休み・冬休みが短縮になった

・部活の大会(公式戦)やコンクールがほぼ中止になった

・学校が再開になり、部活が引退になっていない

・受験範囲が狭くなった

・コロナの不安を常に抱えた状態でいないといけない

などなど

 

これによって、具体的な弊害はどこに来るのか?

1学期にやるべき勉強が損なわれている

 ➡学習時間の減少

夏休みにするはずの自学時間が損なわれる

 ➡復習範囲の学習時間の減少

学校の進みが早くなると定着しきれない

 ➡反復回数の減少により定着率が下がる

学校見学ができないので、志望校を探しにくい

 ➡オンライン等で開催。具体的なイメージがしにくい

などなど、細かく見ていくともっとありますよね。

 

意欲が上がらず、点数も上がらず、受験に対して焦りは募ります。

こんな状況で、例年通りの戦い方をしていっていいのでしょうか?

良くないとわかっていても、対応できていない塾が多いと思います。

(都立高校 入試対策 で検索すると今年のものが出てこないのでまだ動けていないんですよね)

7万円の学習支援金を使って、失った時間を取り戻そう!

 

そんな想いから、今年だけ特別に都立高校の入試対策を考えました。

シリーズで都立高校入試対策を配信します。

科目ごとに、上位高校版と中堅高校版とをお送りします。

 

 

あとからブログを見直すことはできるので、お見逃しなく!とお伝えしても仕方がないのですが、

タイミングを逃すことなく、タイムリーな学習をしてほしいです。

 

理科編は30日(火)の17:00の予定です。

 

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+