尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】にお任せ下さい!

menu

尾山台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尾山台校

尾山台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 尾山台校】室長の佐々木です。

中学生になって英語の勉強を始めると『月の呼び方』を覚えるようになります。

7月と8月は特別な月のようなのでちょっとした小話です。

 

夏休みの自由研究でも使えるネタです。

 

July は、ユリウス暦を制定したユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)が、誕生月に自分の名をつけました。

August は、初代ローマ皇帝アウグストゥスが誕生月に自分の名をつけました。
 

ローマ帝国の礎を気付いた二人の月が10カ月しかなかった当時の1年に割り込んできたんですね。

さらに、この二人の偉い人たちが他の月より日にちが少ないといけないってことで1日ずつ2月からもらったので、

今のカレンダーでは2月が日数の少ない月でややこしいわけです。

(当時は3月が一年のスタートだったそうです)

 

※ちなみに彼の次の皇帝のティベリウスの月も作ろうという意見が上がりましたが、『そんなことをしたら将来皇帝の月だらけになってしまうじゃないか』とこの流れを止めました。

もしそれがなかったら… カレンダーが大変なことになってましたね ^0^)

 

体験授業のお申込は、

01 お電話またはHPより体験授業を受けたいとお知らせください

02 教室にて体験前の学習相談をします

03 生徒さんのご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業実施

※ 時間帯は以下よりお選び頂けます。

となります。

*****英才個別学院 尾山台校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分(1授業85分)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-oyamadai.com

②当教室までお電話ください

03-5758-6006 ( 0357586006 )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  尾山台校 フェイスブック
英才個別学院  尾山台校 ツイッター
英才個別学院  尾山台校 YouTube チャンネル
英才個別学院  尾山台校 Google+